仕事が終わったら家出

久しぶりに頭にきた。旦那が取引先との飲み会があるそうで、少しお金が欲しいと言ってきた。

ちゃんと、自分のおこづかいも使う約束をした上で、予備費も含め、少し多めの1万円を渡す。そんで今朝、家計簿パソコンの横に、1,000円札が1枚。

は?と思い、このお金何?と聞けば、余った分を返す。いや、そうじゃなくて。昨日いくら使ったのかと聞けば、9,000円。

自分のおこづかいも、使うって約束だったから渡したのにと言えば、ふてくされ逆ギレ。返せばいいんだろ的に言うから、大喧嘩へ発展。

やっぱり私がどれだけ家計を節約し回してるか、分かってないんだと思った。怒りで涙が出る。

最終的には何とか和解するも、まだまだ納得せん私。今日は仕事が終わったら、家出の予定。