精肉売場をウロウロ

飲み友達2名(女)と旦那の4人で、自宅のテラスでパーべキューをした。

買い出しに時間をかけるのは好きじゃないんで、食べたい物があれば、パッパパッパとカゴに入れて欲しい。

でも何故か、時間がかかる。焼肉屋へ行けば、食べたい物をポンポン注文するのに、この差はなんだろう?旦那も旦那で、精肉売場をウロウロし、中々選びません。

焼肉のタレひとつ選ぶにしても遅い。どうせみんなで割り勘するんだから、飲みに行った時と、条件は同じ。それなのに、ほぼほぼ私が決めたような気がする。

自宅へ戻り、野菜など材料の準備に取りかかる。他人の料理を見る事は滅多にないから、新鮮だった。

でも驚いたんは、エリンギを洗った事。いつも一緒に外食する為、食の知識レベルは高いと思っていた。「食べる」と「作る」では、大きな差があると再認識。