手帳を使って管理しろ

年に1度か2度、私と旦那のお互いの友達を呼んで、ホームパーティーをする。しかし、女性という奴は、休日はなにかと予定が入りがち。夏はなおさらである。

今回も1ヶ月前に、全員の日程調整をする。開催日が近くなってきた為、時間や送迎場所の詳細を詰めるべく、連絡を取る事に。

普段から頻繁に会う関係性だから、特に問題無し。そして旦那から、信じられない言葉が出た。「何か来れそうもないそう」。

えー、何故?そもそも、ヒマで飲みたいって言うから、こっちも声かけたのに!

しかも理由が、「日にちの約束をしてから、全然連絡がこず、無くなったと思い仕事入れちゃった」って、それは無くない?

だったら、そっちから確認の電話でも入れればいい話だし。申し訳ないけど、手帳を使わんブルーカラーは、これだから嫌!直接言えないから、ここで発散させてもらう。